【オイルフィラーキャップ】レブルをプチカスタムするために

バイク
スポンサーリンク

どーもトシです。

まだ先日契約してきた新型レブルちゃんの納車日が分からず、いつになるのかソワソワする日々を送っています。

納車されたら色々と取り付けたいものがあるので、とりあえず「ブツ」だけ先に購入することにしました。

その「ブツ」の名は、オイルフィラーキャップ!

ちなみにオイルフィラーキャップとは、エンジンオイルの注入口にあるフタのことです。

↑の赤マルしてるところの部品です。

正直こんなところなんてカスタムなんて別にしなくて良いかなと思っていたのですが、インスタでレブル乗りの方がレブルのオイルフィラーキャップを取り付けていてカッコいいなと思ってネットで探してみました。

ちなみにヤフオクに出品されていたので難なくゲット!

レブルのオイルフィラーキャップ

こんな感じで封筒に入れて発送して貰いました。

真上から

袋から取り出してみるとこんな感じ。

パッキンも付属しているので有り難いです。

材質は鉄?かアルミ?か分かりませんがなかなか頑丈そうです。

そして「rebel」の字が3箇所ありとってもかっこいい。

お値段は、ヤフオクだったので変動すると思いますが、僕が購入した時は1980円程でした。

この値段でオイルフィラーキャップが買えるのは、恐らく安いんじゃないでしょうか。

後は取り付けるのみですので、バイク納車次第取り付けした感じも撮影して更新しますね。

最後に

オイルフィラーキャップはなかなか地味なカスタムだと思いますが、こんなところにもレブルって書いてあったらきっとテンション上がるはずです。笑

なのでレブル乗りの方も良かったらオイルフィラーキャップのカスタムでも検討してみてください。

今日はとっても短めですがサクッと終わりたいと思います。

以上トシでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました