【モンスターエナジー】コイツはパンチが効いてるぜぇー 

日常

みんな大好きエナジードリンク!

その中でも飛び抜けて人気なのが、モンスターエナジーだ。

モンスターエナジーは、2002年から販売されておりもうすぐ20年目に差し掛かりそうなぐらい息の長いエナジードリンクである。

エナジードリンクの特徴としては、カフェインが入っていることと、アルギニンが入っているのが特徴的だ。

トレーニングが好きな人にとってはワークアウトドリンクとして飲んでいる人もいるだろう。

カフェインとは…興奮作用を持つ世界で最も広く使われている精神刺激薬である。

主な効果

  1. 老廃物の排出を促す利尿作用
  2. 中枢神経を興奮させることによる覚醒作用と共振作用
  3. 脂肪酸増加作用による呼吸量と熱発生作用による皮下脂肪燃焼効果
  4. 脳細動脈収縮作用
  5. 眠気や疲労感の抑制
  6. 体の血流を促す血管拡張作用

アルギニンとは…タンパク質を構成させるアミノ酸の一つである。

主な効果

  1. 疲労回復作用
  2. 血管を拡張させ体や脳の血流を改善する作用
  3. カフェインの覚醒作用を増強させる作用
  4. 免疫機能の向上
  5. 体の余分なアンモニアの除去
  6. 成長ホルモンを分泌・促進させる効果

以上のように様々な恩恵が得られるのでついやみつきになってしまう事間違いなしだ。

そしてこれくらいでエナジードリンクの前知識は終わりにして本題に入って行こうと思います。

再び!!パイプラインパンチ!

今回ご紹介するのは、モンスターエナジーのパイプラインパンチ味についてだ。

実はこのパイプラインパンチだが発売してわずか1ヶ月で販売終了してしまった幻のフレーバーなのだ。

ちなみに発売されていた時期は去年の2019年4月23日に販売開始されたのだが、販売直後から予想を大幅に上回る売れ行きになり、増産も行った。

しかし、それでも生産が追いつかず5月18日の卸分で販売終了してしまっていたのである。

それが今回、約9ヶ月半ぶりの2020年3月3日から再発売されたのだ。

これはエナジードリンク好きの、ましてや大のモンスターエナジー好きとしては飲まない訳には行かない。

ということで購入してみました。

鮮やかなピンクで可愛らしい!笑

入っているものは、りんご、オレンジ、グァバ、パインアップル、パッションフルーツでとってもトロピカルそうな味だ。

パイプラインパンチのコンセプト

バンザイ・パイプラインはハワイ・オアフ島のノースショアを代表するサーフポイントで、冬になると危険な波が炸裂する。

この壮大な自然の力に敬意を表して、我々はモンスター パイプラインパンチを開発した。

ハワイで人気のパッションフルーツ、オレンジ、グアバを絶妙にブレンドし、Monster独自のエナジーブレンドをふんだんにミックス。

かのビッグウェーブのように、このパイプラインパンチも伝説となるはずだ!

ハワイアンモンスター上陸

引用https://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/monster-energy/pipeline-punch

お味の方は?

飲んでみたらなんて表現して良いのかわからない味。笑

とっても美味しいのだが良い例えが浮かんでこない。柑橘系というような、でもそこまで酸味も少ない。んーなかなか難しいがとってもトロピカルな味だ!笑

美味しいことには変わりはない。

最後に

復活したばかりのパイプラインパンチ。

今回から定番になるのかそれともまた販売終了になってしまうかはわからないのでこれを読まれているあなたもまだ飲まれてないようでしたら、是非とも買いに行ってこの大人気フレーバーを味わってみてください。

以上トシでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました