【FC-Moto】バイク用品を個人輸入してみた【お手軽】

バイク

ども!としです。

皆さんおうち時間は有意義に過ごせていますか?

緊急事態宣言で外出自粛になるとお家で何かしたいことを見つけないといけないですよね。

なので今回はおうち時間としてバイク用品の個人輸入にチャレンジしてみました。

FC-Motoでいざ注文!

個人輸入と言っても何をしたらいいのか全く分かりません。

ということで個人輸入が簡単にできそうなサイトをググってみました。

そこでヒットしたのが「FC-Moto」です。

引用 https://www.fc-moto.de/ja/12

FC-Motoとは

ドイツの企業で1996年にアーヘンに設立されました。

その3年後にオンラインショップが開設されました。

成功への道:FC Moto はオートバイ業界で成功を治めた、最も大きな企業の一つです。

今日FC Motoは、世界的な顧客基盤を持つ小売り販売、オンライン販売、卸売業者として成功を遂げました。

2011年秋には、今日も成長し続ける事業に備えて新たなスペースを獲得するために、総面積 約3500 qm のの新しい建物に移転しました。

こんな感じで実在する店舗なので安心ですね。

ちなみにこちらのサイトは日本語対応しているので英語が苦手な僕でもすんなり商品選びができました。

このように隅々まで日本語表記されています。

そして欲しいブランドを検索するのもとても簡単です。

ブランドというところがあるのでそこをクリックするとAからZまで出てくるので直感的に選べますね。

今回僕が欲しいと思っているものは、「インカム」です。

特に一緒にツーリングする人はいないけど音楽が聞けたりとかナビの音声を聞くのにも使えるので購入検討しました。

ヘルメットに取り付けたりセッティングやらなんやらすることが多そうなのでこの自粛期間がベストだなというのもあります。

ちなみにインカムで購入検討していたメーカーはSENAです。

皆さんインカムというと、B+COMかSENAの2強かと思います。

なので僕も例に習ってこちらにすることにしました。

ちなみに関税は16,666円以下では基本的にかかりません。

ただインカムは余裕でその金額を超えちゃうので払わないといけないです。

更に配送料もかかってくるのでせっかく注文するのにインカムだけだったらもったいないなと思って他にもポチりました。

インカムは日本で買うより激安ですね。ただ保証とかは日本の正規代理店で購入しないとつかないようなので購入されるのなら自己責任でお願いします。

インカムと一緒にカートに入れたのは半額くらいになっていた亀の甲羅のようなリュックです。笑

あとはキャップも激安なのでポチりです。

多機能ヘッドウェアは無料で選択できたのでタダで貰えるなら貰っとこっていう貧乏性が発揮されました。ちなみにヘッドウェアかステッカーのどちらかが選択可能でした。

支払いは、PayPalアマゾンペイが選べます。

ただアマゾンペイだと日本のアカウントは使えないので海外用のアカウントを作っとかないと利用できないので注意です。

注文してからはずっと処理中だったのでもしかして忘れられてる?と思いGoogle翻訳を駆使して「私の注文した商品はいつ届きますか?」とメールを送ってみました。

Google翻訳の直訳すると「When will I receive the items I ordered?」で送りました。

そしたらちゃんとお返事が返ってきて、「まだ他の商品が入荷待ちだから揃ってから発送しますね。」というようなニュアンスのメールの内容でした。

ちなみに英語で返信メールが届くのでこちらもGoogle翻訳を駆使して下さい。笑

お得に買う為に

なんとこちらクーポンもあるのでお安く購入できます。

ちなみに初回から使えるので欠かさずクーポンコードを選択しましょう。

クーポンをゲットするにはメールの購読登録をすると送られてきます。

基本的にイベントごとにクーポン発行されるので嬉しいですね。

ようやく到着

注文してから注文履歴を見ると支払済になり発送済にもなったので首を伸ばして楽しみに待ちました。

ちなみに注文履歴をわざわざ自分で確認しなくてもちゃんとメールで納期も教えてくれるので親切です。

4月10日に注文してから約3週間後の5月3日に到着です。

今回コロナの影響もあり調べると通常よりも配送料が多く掛かってしまいました。コレは残念ですがすぐにでも欲しかったので仕方ないです。

そして関税料金はどれくらいかは配達業者の人に言われるまで分からなかったのですが今回は2500円でした。

財布にしっかり準備しとかないと受け取れないので気持ち余裕を持って準備しておきましょう。

ちなみに僕はすっかりお金の準備をしていなかったので手持ちギリギリでした。笑

届いた商品たちです。

BOGOTTOのリュックが期待以上な件

亀の甲羅のようなリュックは安かったので正直期待していませんでした。笑

ただ届いた実物を見るとびっくり!めっちゃ良いリュックです。

この甲羅のような部分はハードシェル構造になっています。叩くと結構硬いです。

チャックは背面のみにしかありません。

シンプルイズベストで良いですね。

容量としてはプロテインの2.5キロと1キロが入るくらいの大容量です。すごい!!

こんな感じで最高ですね。

ツーリング時にも大活躍間違いなしです。

あまり日本でも持っている人は限られると思うので周りと差をつけたい人にもオススメです。

最後に

バイク用品を購入したいけど高いしなーと思ってる方はとてもお手軽に注文できるので個人輸入に興味があれば是非チャレンジしてお得にバイク用品をゲットしてみて下さい。

以上トシでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました