コロナウイルスでの影響が….

日常

はじめに

最近、連日のようにコロナウイルスの感染情報などをテレビなどのメディアが伝えていますね。

それにより皆マスクを買い求めてドラッグストアを巡ったり、アルコールによる除菌を徹底したり、基本の手洗いうがいを徹底的に行って各々対策に講じております。

デマ情報によって…

つい先日はSNSでのデマ情報により「トイレットペーパーがなくなるかも知れないから買いだめしとかないとやばいよー」のような情報によりトイレットペーパーがどこのお店に行っても品切れになってしまっていました。

またテレビを観ているとドラッグストアの前にオープン前から、まるで初売りのごとく行列を作ってオープンと同時に猛ダッシュする人たちが報道されていましたが、僕にとってはまだ現実味がなく「他の県の人らは大変なんやなー」と、とても楽観視していました。

しかし、先日「そろそろ花粉で鼻がやばいからティッシュ買っとかななー」と思い近所のドラッグストアに行ってきたらめちゃくちゃビックリしました!

なんとトイレットペーパーにティッシュが並んでいただろうな棚がもぬけの空になっているではありませんか!

この出来事により今まで楽観視していたのが無くなり急に現実味を帯びてきました。

コロナウイルスの最新の情報はこちらで確認できるので一度目を通しておくと良いかもです。

新型コロナウイルス 感染国内情報

最後に

とりあえず僕たちに出来ることは手洗いうがいを徹底的に行い、不要不急の外出を控えるしかありませんね。

あとはしっかり栄養をとって睡眠もしっかり摂って免疫力を上げておくことですね。

早くコロナウイルスが終結するのを只々祈るばかりです。

というわけで皆さんコロナに負けずに頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました